IRIZAKI備忘録

レザークラフト、造形、DIYとか創作メインで、工程を忘れないための備忘録として機能させたい。

近況

ついに8月に入ってしまいました。

日が空いてしまったので近況報告からです。

 

一週間ほど前に誕生日を迎えていて、

年齢は無事に重ねていますが、やりたいことができてないなぁと思いながら今年の目標を考えていました。

 

目標ですが...


まず、このブログのほぼ主題となっているレザークラフトについては、

「作りたい物ができれば作る。」という方針で続けていきたいと思っています。

たまにいい物が思いついたらデザインして作っていきたいです。

(そういえば最近いい感じの定期入れを見かけて、良いインスピレーションを得たので、形にしたいです。)

 

具体的に、今時点で作りたいものはこんな感じ

・腰ベルト

・定期入れ(2種類くらい)

iPad関連の入れ物

・ラウンドファスナーの財布の更新版(アクセス数が多いので作り直したい...)

 

.........多く…ない...?

 

ちょこちょこ作っていって、作り始めと完成は書きますので、完成時に見てくださると嬉しいです。

欲を言うと、コバの漉きと磨き、染色技術、ファスナーの取り付け技術、ステッチ技術で気になるところがあるので研究したいとか、柔らかめの革の小物を作りたいとか、教室に通って知識広げたいとか、依頼されて作りたいとかやってみたいことは沢山あります。

 

 

本題として何をするんだって話ですが、今年はお絵描きを主軸に、お話作り、簡単な3D周りの技術向上、演出技術向上を目標にやります。具体的には短編アニメっぽいやつですね。

これらは習慣付けて、日進月歩でやっていきます。

客観的に見てまず私は地盤がゆるゆるなので、今年1年、2年ではそこまで進捗がでない気もしますが、小さな目標を淡々とこなしていきたいなと思っています。

ソシャゲでいうデイリーボーナス程度でもいいので...

 

社会人パワーを使って設備投資だけ先に進めていて。4月には16inch液タブを購入、ついこの前は誕生日プレゼントだ買ってしまえ!とiPad pro10.5inchを購入しました。(昨日セットアップした)

この辺の環境もある程度整ったらまとめます。

 

 

あとは、普段IT関連の仕事をしているのですが、4月ごろから交渉したおかげか、今年の8月は一ヶ月の休みを貰えることになりました。

ということで8/1、8/2と活気を取りまだしていろいろやっています。

活動記録はまたブログでまとめていきます。

まとめるとともに振り返っていきたい。この夏休みでやりたいこともありますがそれは別途…

 

 

以上、長くなりましたがこんな感じです!

こんなチャンスないからしっかりしてくれよ自分…!